--. --. --  
2011. 07. 26  
natu1.jpg
北見で初のオール日本郵政パークゴルフ大会
OB含めグループ社員112人が参加
終了後は焼肉パーティーで親睦深める

逓信協会北海道地方本部主催のパークゴルフ大会が、7月24日に北見市で行われ、
オホーツク振興局管内の各支店、各郵便局の社員やOB112人が参加しました。

広い北海道で逓信協会の存在、活動を多くの会員に知ってもらうとともに
札幌に偏りがちな主催行事を地方に拡大するため初めて企画、
参加者たちは絶好の日和に恵まれてプレーで汗を流した後、
焼肉パーティーで親睦を深めていました。

同協会北海道地方本部の企画趣旨を汲み取って
郵便事業㈱北見支店(細井功支店長)が、
日本郵政オール北見パークゴルフ大会と名付けて準備を進め実施しました。

同事業北見連絡会をはじめ郵便局㈱西北見連絡会、東北見連絡会と連携、
社員や家族に参加を募ったほか、北海道地方本部も
退職者組織の郵雪会に協力してもらいOBにも呼びかけました。

会場の北見モイワスポーツワールドのパークゴルフ場は、
毎年全国の大学や社会人チームがラグビーの夏季合宿をはることで知られています。

大会にはOB12人をはじめ各支店、各郵便局から
若手社員ら100人が顔をそろえ、開会式で北海道地方本部の
小池侃副本部長が「厳しい経営環境の中で大変苦労している社員のみなさんに
元気を出してもらい、OBが激励する場として初開催した」とあいさつしました。

1組4人あるいは3人で1ラウンド18ホールのコースを二回まわり、
緑豊かな大自然の中でスコアを競った。
コースのあちこちで「ナイスショット」、「ミスった」などの声が飛び交い、
参加者たちは汗だくになりながらも和気あいあいのプレーを楽しみました。

kitami1.jpg

終了後はセンターハウス特設会場で、参加者全員が炭火の焼き肉を囲んで
交流会が開かれました。

kitami2.jpg

表彰式では、スコア54で優勝したOBの福本基さん(遠軽町)に
折りたたみ式自転車が贈られ、全員が米や醤油、調理油などの賞品を手にした。

kitami3.jpg

また、お楽しみ抽選で鈴木久雄中斜里局長にも折りたたみ式自転車が当たり、
仲間の祝福を受けていました。

久々に顔を合わせて話が弾む社員の様子に細井支店長は
「グループ各社の社員がスポーツで交流、親睦を深める企画の意義は大きい。
社員たちに楽しんでもらえて良かった」と目を細めていました。

さらに東北見連絡会会長の遠藤達夫女満別局長は
「逓信協会が地方の会員に親しまれる活動の1つ」とし、
西北見連絡会会長の梅原友一白滝局長も「グループ各社の連携を強める機会」と
話していました。

9月2日には、根室管内中標津町でも
「オール日本郵政根室地区パークゴルフ大会」を開催する予定です。

2位以下の成績は次の通り。(敬称略)
②鈴木忠司(OB、北見市)、鈴木章(本岐局長)スコア56
③保木元幸一(OB、北見市)スコア57


皆様のご参加ありがとうございました。
               
           逓信協会事務局

j0310.jpg

NEXT Entry
てづくりレターコンクール
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

