--. --. --  
2011. 03. 03  
通常会員大幅増実現に感謝
次年度も地方で新企画を

 逓信協会北海道地方本部(佐渡孝史本部長)の第3回運営委員会が2月28日にKKR札幌で開かれ、
事務局から今年度の会員動向や事業結果が報告され、新年度の方針などについて
意見を交わしました。

昨年札幌市内の郵政グループ各社の社員、家族を対象に初めて行った北大構内での
ジンギスカンパーティーが好評だったため新年度も9月に地下街ウォークを絡めて実施するほか、
地域とのつながりを深める狙いで地方対策の充実などの取組み方針を確認しました。

 会議の冒頭、出席者たちは2月14日に死去した中野恒彦運営委員に
黙祷を捧げ、冥福を祈りました。

続いて委員長を務める佐渡本部長が「委員のみなさんの尽力で5年ぶりに
会員数が5000台を超えました。
特にグループ各社の強い働きかけで通常会員の新規加入が300人以上となり、
今後の組織の基盤強化につながります」と感謝し、その上で
「地方の主催行事で協会の存在を身近に知ってもらい、会員ばかりでなく広く
一般住民にもアピールして郵政グループ各社の業務推進に寄与できればと
考えています」と新年度の抱負を語りました。

 さらに田中治吉事務局長から2月末現在で通常271人、賛助16人の実質増加となったが、
春の退職で通常会員が大きく減少するので、カバーを含めた次年度の勧奨協力要請がありました。
また、2月16日に終わった郵便局会社の古川洽次会長講演会など平成23年度の実施事業が報告され、
新年度に予定している事業計画が示され、各委員からさまざまな意見が出されました。

平成23年度は賛助会員対象の健康歩く会(春、秋)や囲碁大会、通常会員向けのレクレーション、
叙勲祝賀会、新年交礼会(札幌、旭川、函館、帯広、釧路)を継続することになりました。
加えてグループ各社の社業PRを兼ねて岡野裕基金を活用した逓信協会文化講演会、
これまでイベントに触れる機会のなかった地方の会員、一般の道民を対象にした新たな企画で
地域とのつながりを深めることなどを決めました。

佐渡委員長のあいさつで始まった第3回運営委員会

運営委員会

NEXT Entry
被災地での郵便屋さん
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

