--. --. --  
2011. 02. 24  
碁石
 栄冠はAクラス沼田相談役、Bクラス本間昭義さん

 逓信協会北海道地方本部主催の第46回逓信協会囲碁大会が2月19日、
道特会館(札幌市中央区北2条西2丁目)で開かれ、現職1人を含む40人が参加しました。
2クラスに分かれた熱戦の結果、Aクラスで同地方本部相談役の沼田忍9段、
Bクラスでは初出場の本間昭義3段が優勝を飾りました。

 開会式で沼田相談役が「全国大会より長い歴史を誇るこの大会で腕を磨く結果、常に全国でも
好成績を残している」とあいさつ、審判長の岡崎久良5段から大会ルールの説明がありました。
参加者たちは高段者を中心としたAクラス、2級から有段者までのBクラスに分かれ、
4回戦の勝ち上がり形式で盤上に火花を散らし合いました。

 全対戦を終えて勝敗が同じ者同士はくじ引きで順位を決め、表彰式では佐渡孝史本部長と
小池侃副本部長から両クラスの入賞者にトロフィー、賞品などが贈られました。
その後の懇親会では、参加者たちが戦いの跡を振り返ったり、近況を語り合うなど
和やかな談笑を繰り広げていました。

囲碁ライン

 優勝者以外の成績は次の通り。(敬称略)
                           
●Aクラス 
▽準優勝 村上信雄 8段
▽1 位 宮澤正博 4段
▽2 位 岡崎久良 5段
▽3 位 山田  浩 4段
▽4 位 高橋光雄 4段
▽5 位 川尾和明 9段
▽6 位 平川省三 5段

●Bクラス 
▽準優勝 山田 明 2段
▽1 位 亀井健二 2級
▽2 位 櫻庭多喜男 初段
▽3 位 永田秀雄 3段
▽4 位 永井  亮 3段
▽5 位 片岡義信 3段
▽6 位 片岡尚一 3段

囲碁ライン

■盤上に火花散る囲碁大会

囲碁大会

■Aクラスで優勝した沼田さん

沼田 忍 9段

■Bクラス優勝の本間さん

本間 昭義 3段

NEXT Entry
平成22年度 第三回運営委員会
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

