--. --. --  
2011. 02. 04  
白い恋人パークでバレンタイン絵手紙教室
郵便事業札幌西支店が開催
 
 バレンタインデーのチョコレートをより効果的にアピールする絵手紙教室が、
2月3日に札幌市西区の白い恋人パークで開かれ、参加者たちは効果アップの
作品づくりに腕を振るっていました。
郵便事業会社札幌西支店(有馬仁支店長)が、
昨年11月に開いた年賀状づくり絵手紙教室が好評だったため第2弾として企画しました。

 レストランを改装したレンタルルームの「あんとるぽー館」は、
英国風の内装に加え暖炉もあるシックな造りで、創作活動にはうってつけの会場でした。
昨年の教室の参加者を中心に初めて絵筆を手にとる主婦ら22人が受講、
郵便事業北海道支社が札幌市内の小学校に派遣している日本絵手紙協会公認講師の
箕浦尚美さんが、絵手紙特有の筆の持ち方から指導を始めました。

 石屋製菓提供のトリュフなどの粒チョコレートをにらんでは絵づくりに挑戦、
次に夫や同居の息子、孫あてに心を込めたメッセージを添えていました。
出来上がった作品は、チョコレート飲料とケーキをいただきながら箕浦講師が講評、
参加者たちから夫婦の馴れ初めや孫との交流などのエピソードも飛び出し、
和やかな会話が弾んでいました。

バレンタイン絵手紙
NEXT Entry
さっぽろ雪まつり
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

