--. --. --  
2010. 11. 29  
白い恋人パークで絵手紙教室
年賀状づくりを学ぶ

 郵便事業会社西支店(有馬仁支店長)主催の絵手紙教室が11月10日、
札幌市西区の白い恋人パークで開かれ、主婦ら24人が季節柄年賀状づくりに挑戦しました。
参加者たちは干支の兎や縁起物を描いて彩色、心温まるメッセージを添え、
おみやげのチョコレートに思わず微笑んでいました。

 同パークで初めての教室は、普段は研修などに使われている
レンタルルーム「あんとるぽー館」で行われました。
日本絵手紙協会公認講師の箕浦尚美さんが、お正月らしく羽子板型の台紙を用意、
筆遣いから講義が始まりました。

 受講した人たちは初心者がほとんどとあり、
ウサギをはじめ独楽や福禄寿などを素材に、描いては12色の顔彩で色づけしました。
最後に箕浦さんは「絵は添え物、言葉が命」と短文を添えてもらい作品を完成させ、
会場に和やかな空気が流れていました。

絵手紙教室

y0443.jpg

NEXT Entry
師走を告げるジャンボ門松
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

