--. --. --  
2012. 12. 05  
約300人がお祝いに駆けつける

 平成24年春・秋の叙勲者と高齢者叙勲のシニア会員を招き、北海道地方本部の叙勲祝賀会が11月26日、ホテルニューオータニイン札幌で開かれました。日本郵便株式会社北海道支社をはじめ各郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、施設センター、逓信病院などから現職会員、シニア会員に加え法人会員の民間企業代表ら約330人が駆けつけ、郵政事業発展に貢献した受章者の栄誉を祝いました。
 今年のシニア会員叙勲者は、春と秋、高齢者合わせて22人、このうち出席した8人が紹介され、集まった出席者から盛大な拍手を受けていました。佐渡孝史本部長が「長い歴史と伝統を誇る郵政事業の発展に尽力、この度いただいた叙勲の栄誉を心からお祝いします」と賛辞を贈りました。さらに日本郵便株式会社の小野寺敦子執行役員北海道支社長が「栄えある叙勲をお祝いするとともに、会社合併で新たな組織づくりに挑戦している社員一同が先輩の足跡を受け事業発展に励みます」と祝辞を述べました。
 受章者を代表して瑞宝小綬章の山崎良二元小樽郵便局長に、小池侃副本部長から記念品、日本郵便道支社の玉利千枝さんから扶紗子夫人に花束が贈られました。続いて瑞宝小綬章の中田英治元札幌中央郵便局長が「叙勲は身に余る光栄、みなさまにお祝いいただき感激している。今後も微力ながら郵政事業を応援したい」と挨拶しまた。
 退職者の会の郵雪会を代表して高瀬弘会長が「おめでとう」と力強い音頭でお祝いの乾杯、その後は出席した現職やOBが受章者たちを囲んで仕事の思い出話や苦労話などの談笑を楽しんでいました。最後に北海道地方郵便局長会の大和田勇会長が「受賞おめでとうございました」と締めくくり、全員が大きな拍手で受章者の退場を見送りました。
 他の受章者は次の通り。(敬称略)
▽瑞宝小綬章 五十嵐祐二元札幌白石局長、坂口孝義元釧路中央局長、菅原信行元函館中央局長
▽瑞宝双光章 大城勲元東静内局長、梶聰元石狩北局長、高橋直勝元旭川春光局長、松井元年元幌延局長、市澤正昭元稀府局長、永富昭元小樽堺町局長

①金屏風を背にした叙勲受章者たち
受賞者

②主催者あいさつの佐渡本部長
佐渡本部長

③祝辞を寄せる小野寺執行役員北海道支社長
小野寺支社長

④小池副本部長から記念品を受ける山崎元小樽郵便局長夫妻
様崎夫妻

⑤受章者を代表して謝辞を述べる中田元札幌中央郵便局長
中田札幌中央局長

⑥高らかにお祝いの乾杯をする高瀬会長
高瀬会長

NEXT Entry
来年も5都市で「平成25年新春の集い」
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ

