--. --. --  
2012. 02. 24  
金メダリストの清水宏保さんが基調講演とパネルディスカッション

 元スピードスケート選手の清水宏保さんアスリートたちを招いた「かんぽ生命健康づくりシンポジウム2012」が2月18日、STVホール(札幌市中央区北1条西8丁目)で開かれ、健康を維持するための実践例などに市民ら約400人も熱心に耳を傾けていました。最後にお楽しみ抽選会が行われ、清水さんのサイン入りサングラスやゲストの著書などが来場者に当たり、会場は結果に一喜一憂していました。
 第1部の基調講演では、長野冬季五輪金メダリストの清水さんが「夢をあきらめない清水流体と心の健康づくり」と題して話し、頂点を極めた選手時代から引退後の今に至るまでについて体験を交えて紹介しました。さらにNHKのラジオ体操指導者が、座席に座ったままで出来る体操を来場者と一緒に実践し、リラックスを演出したいました。
 第2部のパネルディスカッションでは、清水さんのほか元NFL,NBAチアリーダーの柳下容子さん、イチロー選手の専属打撃投手だった奥村幸治さんが加わり、健康づくりのための各実践法や継続の秘訣などを披露していました。ゲスト3人のユーモアを交えたエピソードや現役時代の思い出に加え、スポーツ選手だった人たちの健康法に訪れた人々も興味深そうに聞き入っていました。
健康シンポ
NEXT Entry
ニセコひらふ
NEW Topics
今日の一枚(カラー)
健康歩く会参加者募集中!!
今日の一枚(スノードロップ)
お花見は暖かい服装で・・・・・・
チャリティー地域ふれあいコンサート出演者変更のお知らせ

