--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 06. 29  
6月27日に第20回健康歩く会

 第20回健康歩く会が6月27日に行われ、参加したシニア会員36人が快晴に恵まれた小樽・赤岩の山道を散策し、海と空が渾然一体の青となった雄大な日本海の眺めを楽しみましだ。朝里川温泉のかんぽの宿小樽では、今春オープンした有料老人施設を見学、昼食に舌鼓を打った後は温泉やカラオケで親睦を深めていました。
 午前9時に集合場所のJR札幌駅北口鐘の広場で会費3千円を納め、2台のバスに分乗して札幌を出発しました。小樽市の赤岩峠で下車、林間道を歩いて赤岩霊場に到着、健脚自慢が尾根上の遊歩道でさらに上を目指して歩みを進めていました。東のチムニー岩でロッククライミングを見たり、さらに歩いて着いた山頂から望む祝津海岸などの眺望に歓声をあげていました。
 かんぽの宿小樽に着いて「かぜーる小樽」を見学後、昼食を囲みながら現職時代の思い出話などで盛り上がっていました。帰路は朝里川温泉にある北海道ワイン工場を訪れ、赤や白、ロゼ5種類ワインを試飲、売店で好みのワインを買い求めるなどしていました。
 
 林間山道で森林浴楽しむ参加者たち
 歩き会

青い日本海を背にロッククライマー
ロッククライミング
 
眼下に広がる祝津海岸
祝津海岸
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。