--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 02. 24  
優勝はAクラスは沼本さん、Bクラスは中瀬さん

 逓信協会北海道地方本部主催の第47回囲碁大会が、2月18日に道特会館(札幌市中央区北2条西2丁目)で開かれ、OBの賛助会員33人が参加しました。名古屋市で開かれた全国大会に常連が出場したため昨年より参加者は少なかったが、高段者中心のAクラスと2級から有段者までのBクラスに分かれて熱戦を展開、会場は熱気に包まれていました。
 大会は菅野孝二さんの司会で始まり、佐渡孝史本部長が伝統ある大会での健闘にエールをおくり、岡崎久良さんからルールが説明されて熱戦の火ぶたを切りました。4回戦の勝ち上がり形式で行われ、全対戦を終えて勝敗が同じ者同士はくじ引きで順位を決めました。Aクラスでは沼本龍彦さんが初出場で初優勝、Bクラスでは常連の中瀬利男さんが念願の優勝を手にしました。表彰式では、佐渡本部長と小池侃副本部長から両クラスの入賞者にトロフィー、賞品などが贈られ、その後の懇親会では、参加者たちは戦いの跡を検討したりするなどして交流を深めていました。
 囲碁大会

Aクラス優勝の沼本さん
沼本さん


 Bクラス優勝の中瀬さん
中瀬さん


優勝者以外の成績は次の通り。
 ◇Aクラス ▽準優勝 本間昭義さん
▽1位  宮澤正博さん
▽2位  高橋光雄さん
▽3位  瀬川俊明さん
 ◇Bクラス ▽準優勝 椋本 洋さん
▽1位  石川隆夫さん
▽2位  片岡尚一さん
▽3位  野本秀雄さん
▽4位  伊藤龍彦さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。