--. --. --  
2011. 01. 06  
札幌全日空ホテルで平成23年新年交礼会
OB・現役410人が集い、懇親深める
華道吟に盛大な拍手

 逓信協会北海道地方本部主催の平成23年新年交礼会が1月5日、
札幌全日空ホテルで開かれ、参加者はこれまで最多の410人に上りました。
 集まった郵政グループ各社の社員を中心にOBたちは、アトラクションの華道吟の後、
今回初めて顔をそろえた法人や民間企業の代表者を含め、親睦を深めるとともに
この1年に向けて気持ちを新たにしていました。

 始めに佐渡孝史本部長が「今年は郵政各事業にご理解を賜り、応援しようという法人団体や
一般企業の代表の方にも声をかけさせていただいております。
親睦を通じて人脈づくりや今後の仕事に役立つ機会にしていただければ幸いです」と挨拶しました。

sado.jpg


続いて賛助会員の松田幸雄さんが登場、年の初めにふさわしく「宝船」を朗々と吟じ、
さらに同じく賛助会員の石川隆夫さんとともに「花月吟」を連吟しました。
この間、ステージ上では賛助会員の小松陽子さんと服部真知子さんが
松やカサブランカなどを花器に活け、華道吟を披露し、盛大な拍手を受けていました。

■華道吟
華道吟


 東京本部から駆けつけた安藤三男文化部長が、逓信協会の歩みに触れながら
「各社の社員のみなさんをはじめOBの方々が大勢集う催しは珍しい。結束、互助、
研鑽を基に逓信事業の発展を願う協会設立の趣旨を北海道がもっとも具現化しているのでは」と
驚きを語りました。

郵政グループを代表して郵便局会社北海道支社の植村邦生支社長は
「日本橋郵便局の元旦出発式に菅総理が臨んだテレビに、政府が郵政問題を意識している表れと思った。
社員の力に加えOBの協力と支援でより一層の発展を期したい」と抱負を話しました。

 郵便事業北海道支社の熊谷義昭支社長は「おかげさまで年末は夏の2倍に上るゆうパックを
混乱なく届け、天候に恵まれて年賀も滞りなく配達できました」と報告、
子ども時代に親しんだウサギや唱歌を引き合いに
「坂道を飛び上がるウサギの如く、今年を飛躍の年に」と、高らかに乾杯の音頭を取った。
その後、テーブルのあちこちで和やかな談笑、名刺交換などが繰り広げられていました。

sinnen.jpg

3.jpg


2010. 01. 17  
札幌は非常に寒いです。
そんなときに降る雪質はサラサラで
歩くときゅっきゅと音がします。

空が晴れ上がっているときは
一面真っ白な雪が眩しく
目を開けていられないほど
キラキラしています* ・ ・.*. .:。・ ・.
こんなときいつも思います..(▼ε▼)サングラスがほしい~..

車を運転される方、その横を歩く方、
十分気をつけてください。

寒い寒いと肩を縮めていると
血行が悪くなります。
適度な運動をしましょう!
近くにこんな温泉があればすぐにでも入りたい!

今日ご紹介したい温泉は
函館山の麓にあります「谷地頭温泉」やちがしらおんせん
札幌からは随分遠いんですけどね(^^;;

広い内風呂と五稜郭をイメージした五角形の露天風呂。
お湯は塩辛く海の香りがします。
体の芯から温まる湯にじっくり浸かってみてはいかがでしょうか。

谷地頭温泉 内風呂

谷地頭温泉 露天風呂

(〃´ ▽ `A;)あ~~あったかいな~
2009. 12. 16  
札幌は急に気温が下がり、
北海道弁で言えば「今日はシバレルね~」です。
街中の路面は雪のところより
ツルツルと凍り付いているところの方が多く
歩くのがちょっと怖いです。

こんな寒いときにはじっくり体の芯まで温めてくれる
温泉に入りたくなります。

今日はちょっと遠くの温泉をご紹介します。
北海道で一番(?)美肌効果があるような気がしますが、
皆さんはいかがでしょうか。

上川郡新得町にあります『オソウシ温泉』
新得からトムラウシ温泉に行く途中、
林道をしばらく入って行くとあります。

オソウシ温泉

強アルカリ泉 飲泉可能です。
内風呂で飲まず、休憩室にある
ポットのお湯をお飲みください。

内風呂

雪の深い日はタイヤが埋まる可能性があり
人通りが殆どない為、脱出アイテムを忘れずに
気をつけて行ってらっしゃい!

naga_166.gif




2009. 12. 06  
師走。そして冬本番。
北海道の冬は長く厳しいものです。
そんなとき、温泉を恋しいと思いませんか?

今日の温泉は
標津群中標津町養老牛にあります『からまつの湯』
24時間入れる無料の露天風呂です。

冬の露天風呂....
体に沁みる至極の湯の中から見る湯気の向こうに積もる真っ白な雪。。。
雪国でしか経験できない雪見風呂へ入ってみませんか?

今回は雪のない画像ですが、ご覧ください。

からまつの湯

寒さは服を脱ぎ
入るまでの一瞬のこと。
でもその寒さも
あまり感じないのが不思議です。

naga_166.gif





2009. 11. 11  
ここは銭湯温泉、お湯は最高だと思います。
札幌から行くにはちょっと遠いのですが、
行けば必ず入って帰ってきます。

帯広市東3条南14丁目 営業時間 午後2時~午後11時30分まで


アサヒ湯


茶褐色の透明モール泉。
当たり前のことを言いますがすべすべになります(*^^*)v



アルカリ性単純温泉

行かれたことのある方、また、行きたいと思っていた方、
コメントお待ちしております。

naga_166.gif







